移動の日は、雷

 今日から、様似町で移住体験!

  北海道で唯一、世界ジオパークに認定されているアポイ岳がある様似町。

 ここで、2か月ほど移住体験をさせていただくことになりました~♪

 

  きっかけはね、毎年サーフィンと登山をしに来てるんだけど、

 山、海、食が豊かな町で、遊び甲斐のある良い町~とかなんやら話してたら、

 地元の先輩サーファーから「様似に短期で住めるかも」って情報を貰って、

 役場のHPから情報を集めて、担当者さんに連絡を取り、応募したところ・・・

 

 な、なんと  ロングステイが決まったのです!

                ~観光シーズン真っただ中の7月、8月 ♪ ~

 

 ( 本当は、3か月でって話をしていたんだけど、時期的に観光される方が多くって割り当てても2週間ほどかもしれないとのことだったのです。)

 

 仕事の依頼を受けたので、丸まんま移住にはならないけど。

 様似町の良いところガシガシ、周辺の良いところちょこちょこお伝えしていきます。

 

 まずは、今週7月9日(土)から親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場がオープン。

 そして、新たな取り組みとして海岸サウナを計画中とのことです☆彡

   ( 私は、サウナーじゃないけどイベントとしてとっても面白そうっ! )

 

親子岩ふれ愛キャンプ場の河口側から

 

 だけど、明後日から仕事なので一旦、帰ります。