1年ぶり

ブログを開設してから1年経ったみたい。 去年の今頃は、北海道の様似町に体験移住したてだった。 今年は、地元を拠点にして北海道を満喫! と言ってもどさんこだけどねっ。 これからは、コツコツ更新して行く! まずは、7月中にブログ2記事を更新するぞ〜 ~~…

日焼け止め

届いたっ! 日本製。 水をはじく。 擦れに強く。 落ちにくい。 エシカルな消費品。 だけど、メイクオフしやすい。 な~んて、ワガママな商品なんてないって思ってたけど、あるんだなぁ。 サーフィンを始めた頃に出会った日焼け止め。 これ使ってから、目が痛…

最南端

今日は、足を延ばして 襟裳岬へ 芽室帯広ICから忠類ICの少し先まで行って、大樹町へ。 ここから国道236号線を南へ。ひた走る。 広尾町を抜けると「黄金道路」 この黄金道路は、広尾町から襟裳町の入り口までの海岸線沿い国道336号線のこと。 北海道で…

のんびりノンちゃん

時は、遡り・・・ 夏いちごの日 あの日、 9時頃にお邪魔したら準備中だったのでアポイ岳ランを先に。 友人と待ち合わせをしていたこともあって、5合目小屋まで。 下山時に、鹿と遭遇! すっごく近くて、威嚇とかされて突進してくるんじゃないかって思った…

開始だぜっ!

前回の投稿から、だ~いぶ時間が経ってしまった。 職場から、様似まで・・・ 片道 3時間30分 かけて、帰ってきました! 北海道って道幅が広く走りやすいって感じるのだけど、 あっちから、こっちへ移動するとなると、めちゃくちゃ時間がかかるのよね~ そ…

移動の日は、雷

今日から、様似町で移住体験! 北海道で唯一、世界ジオパークに認定されているアポイ岳がある様似町。 ここで、2か月ほど移住体験をさせていただくことになりました~♪ きっかけはね、毎年サーフィンと登山をしに来てるんだけど、 山、海、食が豊かな町で、…

スタート

1回目 投稿記念! 楽しいこと、 美しいこと、 感動したこと、 気づいたこと、 美味しいこと 嬉しかったこと、 閃いたこと、 その他。 なんかを残して行きたいな。 1つ、私には『 時 』が重要で、物事がスムーズに行くこともあれば、ごちゃごちゃっとして行…